ケーススタディ

2016.07.05更新

弁護士の鎌倉鈴之助です。

 

先日、請求額が約6000万円の訴訟で全面勝訴することができました。

 

この事件は、とても難しい事件でした。

当初、相談を受けた際には、私自身、請求が認められないリスクが高いとも考えていました。

もっとも、相談者としてはこの請求が認められないと、住宅ローンを返済することができず、時期に住まいを失ってしなうことになるという事情がありました。

私は、相談者の熱意を勇気に後押しされ、徹底的に過去の裁判例を調べると共に、この訴訟に勝つための証拠をできる限り収集しました。

 

その結果、和解ではあるものの、被告はこちらが請求した額を全面的に支払うことを認めました。

このような結果をもたらしたのは、一重に依頼者がリスクを恐れず勇気を振り絞った賜だと感じます。

 

訴訟にはリスクが付きものです。基本的にリスクがない訴訟はほぼありません。

そのため、私たちはどのようなリスクがあるかを依頼者に伝え、その上でどのような解決方法があるかを依頼者と一緒に考えてくという姿勢を常に心がけています。

 

また、今回このような喜ばしい結果が得られたのは、先輩の弁護士の助言あサポートがあったからです。

とても感謝しています。このように弊所では、複数の経験豊富な弁護士と連携して事件に取り組みことも多々あります。

 

依頼者も本当に喜んでくれて私自身も言葉にできないくらい嬉しかったです。

 

 

投稿者: 弁護士 鎌倉鈴之助

「初回30分無料の法律相談」を活用してみませんか? 現在お抱えのお悩みに関してご相談いただければまずは納得することができ、依頼が必要な場合は依頼をすれば安心することができます。心の負担をまずは軽くしませんか? 初回相談30分無料で承っています。まずはお話をお伺いさせていただけると幸いです。 弁護士 鎌倉 鈴之助(KAMAKURA SUZUNOSUKE) -葛南総合法律事務所- 受付時間 9:30~17:30 定休日 土日・祝 住所 千葉県船橋市本町1-26-2 船橋SFビル4階
  • inner_tel_pcimg.jpg
  • 24時間受付中 まずはお問い合わせを面談予約・ご質問はこちら
  • inner_tel_spimg.jpg
  • 24時間受付中 まずはお問い合わせを面談予約・ご質問はこちら